SSブログ

ビックリマンチョコ 懐かしい

スポンサーリンク




ビックリマンチョコ 懐かしい

ビックリマンチョコ懐かしい響きですね。
小学生の頃に、夢中で集めましたねー
絶大な、人気がありました。最近、ロッテでは、
ビックリマンチョコ 聖魔化生伝(せいまけしょうでん)を新たに、販売
しました。

悪魔対天使シリーズの続編です。
ロッテでは、これまでに
ビックリマンチョコシリーズを四弾まで、リリースしています。

ビックリマンは、
シリーズは違いますが、現在でも発売されているロングセラーですね。
1985年に販売開始されて、1個30円(税別、メーカー希望小売価格)でしたが
、その後50円、60円と値上げされ、現在は1個80円で発売されています

当時の30円時代を知っている私にしてみると、これだけ価格が高くなる
商品も珍しく、高級品になったなぁと感じますね。

製品の値段が下がる一方の世の中で、高級化路線は、ガリガリ君と
肩を並べますね。伝統を活かしてます。

ビックリマンチョコはチョコウェハースとおまけシールが1枚ついている
お菓子ですが、このおまけシール1枚が、チョコウェハースよりもメインになって
います。
このビックリマンシール集めが、全国の小学生の間で大流行しました。
あまりにも、ビックリマンシール集めに精を出すあまりに、チョコウェハースに
食べ飽きてしまい、ビックリマンシールだけを集めて、ウェハースは、捨ててしまう
という社会現象が起きてしまったほどです。全国の小学校で、ビックリマンシール集め禁止令が
出たところもあります[exclamation×2]

私は、ウェハースが大好きだったので、ウェハースが嫌いな友達を訪ねてまわり、
ウェハース集めをしていました[exclamation]

当時、小学生だった子供たちが、大人になり、経済的な自立を果たしているので
ビックリマンチョコと共に大きくなってきているのですね。
当時では、考えられなかった「大人買い」もできるまでになってますよね。

こちらで、大人買いできます[exclamation×2]
↓↓↓
ビックリマン 聖魔化生伝(せいまけしょうでん) ロッテ30個入り1BOX【みぞた商店】

子供の頃の夢を、この機会に達成してみませんか[exclamation&question]
何か、新しい気持ちになれますよ[ぴかぴか(新しい)]


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
エンタメフラッシュ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。